新宿御苑前ランチ:ひるがお/ラーメン・つけ麺/新宿区新宿1-32-4

http://www.ramendb.com/shop.php?sid=2461
私と同じようなところでご飯を食べていらっしゃるこちらのblogに限定つけ麺の情報が載っていたので興味を覚えた。
注文は「辛い塩つけ麺」850円+味玉100円。炙りチャーシューもトッピングしたかったけど、1000円を軽く超えてしまうので断念。つけ汁は真っ赤な油が浮いている。「蒙古タンメン中本」の北極ラーメンをも想起させるような、、、割り箸につけてぺロッとなめてみたらノドに辛さがじんじん残った。さていってみまひょ、と太い麺につけて食べてみたら思ったほど辛くはなかった。つけ汁の具はノーマルのチャーシュー(炙りじゃないほう)ともやし。麺は太目でシコシコ。固いのが好みに合っていた。
総合的な満足度でいえば、ふつうに旨かったけど塩ラーメン(炙りチャーシュー入り)にはかなわないと思った。でもまた見たことないのがあったら食べちゃうかも。。。