新宿御苑前ランチ:豆福/和食/新宿区新宿1-19-8

http://r.gnavi.co.jp/g293500/
元は沖縄料理の店「互樹丸」だったところ。前回は盛岡冷麺定食を頼んで腹一杯になったので、がっつり食べたい日に行くことにしている。今日は日替わりの鶏焼き定食(850円)にした。別なのを食べようと思ってたのだけど店頭見本の誘惑に負けました。やっぱしボリュームは多い。おかずは鶏のソテーにもやしのつけあわせ、目玉焼き。味噌汁は麩ととろろこんぶ。麦飯にとろろ付(うずらの生卵入)。サラダはオクラとワカメ。ぬるぬるづくしでからだによさげ。でも食後に口の周りをちゃんと拭いて置かないと、あとでかゆいかゆい〜になります。