新宿御苑前ランチ:豆福/和食/新宿区新宿1-19-8

http://r.gnavi.co.jp/g293500/
沖縄料理「ガジュマル」だったところが牛タン屋になっていた。BSE問題で大変なご時世に牛タン屋を始めるとは相当な覚悟が要るのではないかと思うが、メニューは豚と牛が選べるようになっていた。織り込み済ってことですか。ランチメニューは相変わらず豊富で10種くらい。いずれも880円。盛岡冷麺+麦とろ定食にした。冷麺は麺が透明なオーソドックスなタイプで、自分で買ってきて作るのと味は変わらない。とろろはやたらに泡立っていて、麦めしにぶっかけてわしわし食っていたら卵の黄身がちょっぴり出てきてびっくらした。うずらの卵が隠れて沈んでいたらしい。やたらにゆるかったので、出汁が多すぎるんじゃないだろうか。沖縄料理の時もそうだったけど、麺もの+定食のパターンだと量がめちゃくちゃ多くなるのは相変わらずのようだ。夕方やたらに腹が減って困った。