新宿御苑前ランチ:ラ・ジェマ/ポルトガル菓子専門店/新宿1丁目

http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view1.cgi?no=1145597118
マミー薬局の角から靖国通り方向に曲がって3本目の角を曲がってすぐ右側、文明堂の隣りにある。2階のティールームのランチは日替わり1種類のみ(800〜900円)で、ライスorパン、紅茶orコーヒーかを選べる。本日のランチは鶏のコンソメ煮込みスープ。コース仕立てになっていて、初めにじゃがいものポタージュ、次にサラダ、メインディッシュとパンは一緒に出てきた。食べ終わるとデザートとお茶が運ばれてくる。
鶏の煮込みは、ダッチオーブンで蒸し煮したような柔らかさ。臭みもまったくなく、野菜の甘みと鶏の脂が絡んで旨いったらない。温かいバゲットはとても香ばしかった。そしてデザートはレーズン入りのチーズスフレに生クリームを添えたもの。レモン味が効いた爽やかな甘さのスフレだった。ああ極楽。もう毎日ここでいいや。今度焼き菓子も買いに行こう。