新宿御苑前ランチ:呉さんの厨房/台湾料理/新宿区新宿1-19-6

鶏肉とコーンの炒めもの

http://www.h2.dion.ne.jp/~wu-san/
「店主ヘルニアのため休業」の貼り紙があり、しばらくお休みだったが今日通りかかったら営業していたので入ってみた。たまたま空いていたらしく、私たちのあとにどどっと入ってアッというまに満員御礼になっていた。おそるべし。席につくとごはんかおかゆか、と聞かれた。店頭に置いてあった1種類が今日の日替わりかと思ってよく見てなかったのだけど、どうやらメニューはそれだけなのらしい。へえ。今日は鶏肉とコーンの炒めもの。自分は柔らかいご飯がニガテなのでご飯にしたのだけど、おかゆのほうが圧倒的に旨そうだった。ちょっと後悔。おかゆは昆布や鶏肉が入ったもので、これも日替わりなのかな。デザートのミルクプリンが溜息が出るくらい旨かった。明日は坦々揚麺、との案内が出ていた。気になるううう。