長崎ちゃんぽん屋/阿佐ヶ谷北口

友人と晩飯。時間が遅かったのでピッキーヌー(タイ料理)は既に閉まっていた。残念。そこから少し駅のほうに戻ったあたりのちゃんぽん屋に入った。カウンターとテーブル2つだけの小さな店で、メニューはちゃんぽん、皿うどん、バンバンジー、大根キムチなんとか、とあともうひとつ、計5種類のみという潔さ。それでもカウンターは満員で繁盛しているようだ。私は皿うどん、友人はちゃんぽんを注文。各700円。皿うどんはまさに想像通りの味で満足。ぱりっぱりに揚がった麺に野菜どっさりのあんがかけまわしてある。ちゃんぽんのほうは味がもったりしていてちょっと飽きるかも。この辺は飲み屋街なのであまり来たことがなかったのだけど、今後の散策コースに入れておこう。