新宿御苑前ランチ:おに平/和食/新宿1丁目

サラリーマンでごったがえしている店。客あしらいはかなりぞんざいな感じ。定食は7種くらいで、日替わりを頼んだら売切れとのこと。まだ12時10分くらいなんだけど。仕方ないんで山かけ定食にした。850円。まぐろにトロロがかかったふつーのやつ。箸でうまく掬えないんで、メンドクサクなってご飯にぶっかけて食べた。知らないうちにワサビも巻き込んでぶっかけたらしく、やたらに辛いところがマダラになって地雷のような山かけ丼になってしまった。
お勘定ん時に万券しか持ってなかったので「すいませんけどこれでお願いします」と出したら舌打ちしておつりをごそごそ探し始めて、ようやく釣りを出したら150円を全部50円玉で返しやがった。いやがらせですか?店がはやってると思ってこういうことしてるとどっかでツケが回るぜ。