新宿御苑前ランチ:串焼きヒロ@新宿1丁目

昨日の韓国料理店のお隣り。安直な選択だが看板にあった「ベンガルチキンカレー」が気になって仕方なかった。ランチメニューはカレーだけでも15種ほど、値段は680〜900円と幅がある。平均予算は700円台。結局カシミールチキンカレーにした。これは680円。サラダと福神漬つき。カレーは他にもチキン、カツ、ソーセージなどのよくある乗っけモノ系と、ベンガルカシミールの辛口系、大辛と謳ったデビルカレーなるものもある。カレー以外にも鶏肉を使った親子丼や唐揚げ定食もある。カレーの大辛・大盛りは無料と書いてあった。
カシミールチキンカレーは、骨付き腿肉がゴロンと入った値段の割には奢った感じ。具は他にほうれんそうが入っていた。スープは黄色っぽいのでマイルドなのかと思ったらそうでもなく、スパイスがガッツリきいたものだった。思ったよりも辛い。デリーのインドカレーに似ているような気がする。ご飯は皿に盛られており、自分的には少々多い。味も量もかなり満足度高かった。