新宿御苑前ランチ:イムアロイ(新宿1丁目)タイ料理

今日はやけに空いていた。こないだは女性客ばかり店内にぎっしりいてキャイキャイしてたのだけど、何かあったのだろうか。と考えても分からんのでとりあえず注文。鶏ラーメン玉子麺セット800円。バーミーナントカ!と店の人が叫んでいた。フォーのスープにつるつるの玉子麺が入り、具は蒸し鶏と青菜。どうもコクが足りん、とナンプラーを足したらベタ甘になり、あちゃーとか言いつつ唐辛子酢(正式名称不明)を入れたら甘さはそのままで辛〜いスープに。余計なことするんじゃなかった。この手のスープにはレモン汁が合うんだけどなあ。ポッカレモンでいいんだけど。

所在地:新宿区新宿1-12-3-B1
※中目黒の店が移転してきたらしい。