新宿御苑前ランチ:小屋(韓国料理)新宿1丁目

最近よく来る猫

日曜と祝日に挟まれた平日。電車もスカスカ。ってことは、いつも混んでる店に行くチャンス!と勇んで御苑近くの某高級中華に行ったら、、、御苑が休みだからか店も休み。あらら。予定変更して以前入れなかった韓国料理屋へ。地下への階段を降りて行くにつれてゴマ油の香りがただよってきた。メニューを見ると、どれもこれも旨そう〜。目移りしたけど初志貫徹で石焼ビビンパにした。780円。じゅーじゅー音をたててビビンパ登場。コチュジャンを投入して、これでもかと混ぜ混ぜして食べる。ぁあちぃー!けどうまーーい!!スープとサラダとカクテキ付き。この値段でこの内容なら、毎日混んでるはずだわ。しょうがない。と内心納得しながらわしわし食べた。次はクッパうどんが食べたい。
そいで、明日も出勤だったりする。祝日だけど、どこでご飯食べようかなあ。