今朝見た夢

自分はどこかのスタジオでアルトサックスを吹こうとしている。周りに人がたくさんいるが知ってる人は居ない。黙々とマウスピースを吹くが音が出ない。リードがへたってメロメロにめくれたので取り替える。そのうち音が出るようになったので楽器を装着する。音階は1オクターブ出るけどその上がでない。高いレの音が出ないと曲の練習ができないなあ、と立ちすくんでいる。実経験でいうと、トランペットとホルンは経験あり。木管楽器は触ったことないので、音の出し方も分からないのだが、さて。

この夢を見るに至った経緯を推理した
末井昭日記で菊地成孔(sax)ライブの話を読んだ
2chで「渋さ知らズに入りたいけどどうすればいい?」というDQN女子の投稿を読んだ
●転職による環境の変化から惹起される不安感
ゴールドマン・サックス三洋電機に資本参加の記事

この夢から得られた教訓: 分からんかったらとりあえず周りの人に聞け。