デジカメうごかねえよ

東京は5年ぶりという大雪。こんな日に朝イチで歯医者の予約を入れていた間の悪さを呪ってもしょうがないので、ちっこいサイバーショットをコートのポッケに入れて、ブーツを履いて出発。外で2枚撮ったら撮影できなくなってしまった。再生はできるのに。まだ電池あったはずだけどなあ、と考えてコンビニでホッカイロ買って暖めたらあっさり復活。そういうもんなのか。

中野の商店街は歩いてる人がだいぶ少ない。こういう時に混んでる映画にいけばいいんだ、と調べてみたら、見たいのがほとんどレイトショーだったのであきらめて帰ってきた。

帰宅したらスカパーが見れなくなっていた。アンテナが雪に埋まってしまったのだろう。明日は眠狂四郎と Char の録画があるんだけどな...。