アップル、福岡と仙台のアップルストア開店日を公開 [PC Watch]

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1117/apple.htm

この記事によれば仙台店は12月10日オープン。従来の傾向(必ず繁華街に出店)から考えると、本命は一番町か中央通り、次点で青葉・広瀬・定禅寺通り沿いのどっか。タワレコやHMVと客層が被るだろうからそのへんかなあと。大穴として駅東口かな?ラオ跡地とか、それはないか。
競合する店舗は街中であればYバシ、他は市郊外バイパス沿いの電器店あたりかな。もっともアップルの商品は利益率が低いと聞いているので、各店とも売上には響いても粗利にはさして影響ないんではないかと。って私が心配してもしょうがないのだが。
この時期にオープンするのであれば、仙台名物「初売り」にもご参画いただきたい。
旧モデルの iPod mini 投売りー!とか景気よくドカンといってほしいなあ。


うわわわわわ。23日お昼に銀座アップルストアでアッコちゃんがライブするよ!
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/week/20051120.html#yano