杉浦日向子さんが死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000011-yom-soci

7月25日(月)15時11分

 江戸情緒豊かな漫画やエッセーで知られた江戸風俗研究家の杉浦日向子(すぎうら・ひなこ)さんが22日午前4時32分、下いん頭がんのため千葉県柏市内の病院で死去した。46歳。告別式は親族のみで済ませた。

職場でYahoo!ニュースをみて絶句した。またそのうちNHKで見れるかなーくらいに思っていた。最近も著書が出ていたので、長く闘病されていたとは知りませんでした。
漫画家を廃業されてから久しいけど、原作のみでいいから新しい作品を手がけたりしないのかなあ、と淡い期待を抱いていたのだけど、、、本当に残念です。
梅雨明けの空の下、どこかのソバ屋で一杯引っ掛けてから江戸に向かわれたのでしょうか。たまにはちょっと足を伸ばして、東京にも遊びに来て下さい。ご冥福をお祈りします。