自動車整備学校で爆発 授業中、2人けが

Yahoo! News より。

13日午前10時すぎ、仙台市青葉区花壇の専門学校「花壇自動車整備大学校」で爆発があり、同学校の教員佐藤哲男さん(44)と男子学生(19)の2人が病院に搬送された。佐藤さんが顔などにやけどを負い、学生は耳鳴りを訴えている。
 仙台市消防局などによると、爆発があったのは同校の3階の教室で、佐藤教員が酸素を使った燃焼実験をしていたところ爆発が起きた。教室には生徒約40人がいたという。
 現場はJR仙台駅から西に約2キロの住宅街。
共同通信) - 6月13日11時52分更新

おおお、なにがあったんだいったい。
だいぶ前にここで中型二輪の免許をとった。広瀬川の河川敷にあってのびのびした雰囲気がとてもよかった。鳥がぴーちく鳴いて(たしかカワセミもいるはず)、草っぱらの向こうには広瀬川が蛇行しながら流れてて、晴れた日はピクニック気分だったのを思い出した。