タイムスリップグリコ 大阪万博編


http://www.ezaki-glico.net/chara/tsg_expo70/index.html
6/7から関東で発売とのニュースを読んで、会社の帰りにアキバで20個買ってきた。
久々のオトナ買いでホクホク。そのまま友人宅へ持ち込んで開封祭り。
さて開けてみると太陽の塔(通常版・シークレット版)がざくざくダブって、結果的にコンプリートはできなかった。シークレットよりもパビリオンがほとんど出なかった。塗装が大変だからかもしれない。でも三波春夫がダブるよりも、あの万博の象徴ともいえる太陽の塔が出る確立が高いほうが、買った人はきっと嬉しいんじゃないかなあ、などと負け惜しみのようなことを考えて自分をなぐさめた。ダブったのは友人に進呈。
コンパニオン・人物系は一応揃った。キッチュなコスチュームと70年代っぽい地味な顔立ちがたまらなくそそる。あ、三波春夫のことではありませんので念のため。


とりあえず帰宅してからテレビの上に全部並べてみた。太陽の塔のソフビが元から置いてあるので、太陽の塔だけでも大小4本が立っている。テレビが違う電波を受信しそうな勢いだ。おまけに脇にはモリゾーぬいぐるみが置いてあるので、万博が大好きな人みたいになってしまった。こうなったらヤケだ。茨城の実家にコスモ星丸のペナントとかなかったかしら。