Mac OS X → WinXP移行 〜 iTunes & iPod Photo (1)



発売して割とすぐに入手した iPod Photo だが、母艦となる新ノートPCの iTunes 環境移行が終わっていないため、機能を全て使いこなすまでに至っていない。


しかし手元にあればすぐに使いたくなるもので、元環境の iBook をつなぎの母艦として曲を転送して猿のごとくソリテアやミュージッククイズにハマってバッテリと視神経を激しく消耗したり、電車を乗り過ごしたりと生活に彩り?を添えるアイテムとして常時携帯している。重いけど。


さて iTunes 環境の移行だが、先日知った異なるOS間でのLAN共有方法で楽勝!という見通しは甘かった。
曲データとライブラリファイル上書きで終わりでしょ、と軽く思って iBook から パナR3 にLAN経由でデータをコピーしたのだが、元フォルダが28GBなのに新規フォルダが38GBというワケのわからない現象が起こってしまった。
あああ。重複データどうやって取り除けばいいんだ・・・


その他便利ツールなど。


iTunes for Windows FAQ
http://linkage.xrea.jp/article/2004/04/itunesfaq.php


◆iArtwork
http://rd.vector.co.jp/soft/winnt/art/se351191.html


-iTunesのアートワークをAmazon Webサービスを利用して自動登録するツール