富士フイルム「NATURA」

昨日触れた、銀塩広角コンパクトカメラ。今日ヨドバシ店頭で触ってきた。操作系はティアラと同じ。
電源入れてからの立ち上がりが遅い気がするが、これはデジカメに慣れてしまったせいかもしれない。
あといちばん気になったのが、ストロボOFF設定にしていても電源を切るとリセットされてしまう点。これはいらいらしてしまうので何とかしてほしい。ISO1600以上のフィルムを入れると自動的にOFFになるらしいので、夜専用機と割り切ってスーパープレストを入れっぱなしにしておくような使い方しかできなそう。
筐体は思ったより大きかった。外装はかわいいけど、iXY、ティアラ、オリンパスXAを見慣れた目にはいまいちドンくさいような印象もある。もっと割り切ってポップなデザインにしちゃえばよかったのに。
とアラばかり並べてしまったけど、レンズスペックは期待できるのでそのうち買ってしまいそうだ。
露出補正ができる上級機が今月中に発売予定とのこと。