亜州食道(江東区佐賀)タイ料理

ランチは日替わりメニューのグリーンカレーチャーハン。
字面だけ見るとなんだか分からないが、グリーンカレー味のチャーハンに目玉焼きが乗っていた。目玉焼きは白身カリカリで黄身がトロッとした100点の目玉焼きでうれしくなってしまった。見た目はぜーんぜん辛くなさそうだけど食べてるうちにじわじわと辛くなっていった。サラダとデザートとコーヒーがついて900円。

なんだかんだで週1ペースでしか行ってないのだけど、店員さんに顔を覚えられているようだ。女の一人客でリピーターというのは珍しいのかもしれない。「いっつも同じ席にご案内してる気がするんですよねー」と言われた。そうですか。美味しいので誰か連れて行きたいところだが、距離が微妙に遠いのでなかなか薦めにくい。

帰り道は少し遠回りして永代橋まで行ってみた。橋のたもとにある桜の木がとても早く咲くと聞いたので様子を見に行った。しっかりつぼみもついて、あと10日くらいで咲きそうなので楽しみだ。
永代橋から隅田川大橋をくぐって清洲橋を渡って会社に戻った。日に日に空気が春っぽくなってくる。こういう日はカメラ持っててよかったなあとしみじみ思う。