iPod photo 60GB 購入

Apple iPod 60GB (w/Color Display) [M9830J/A]
初代10GBモデルを使い続けて2年・・・3年?あれ?まあそのぐらい頑張ったのだけど、USB2.0 しかついてないPCを買ったので、Firewire でしか繋げない初代モデルとは残念ながらお別れとなってしまった。
発売日に前金払って予約しておいたのが入荷したと連絡があったけど、寒いので受け取りに行かなかった。そもそも接続すべきパソコンがまだ届いていない。

引っ越したのを機に、PCとAVのコードレス化を図った。無線LAN内蔵のノートPC(パナのレッツノートR3)から AirMac ExpressiTunesネットラジオをコンポで聴けるようにした。(Mac だと Panther 導入必須)iBook で試しているけどなかなか快適。しかしアパート住まいなので、コードレスヘッドホン装着(SONY MDR-IF50K)がデフォルトになってしまうのは仕方ない。
SONY MDR-IF50K ヘッドホン コードレス GA (グレー)

スカパーはチューナー+アンテナを買ったものの、まだテレビが届かないという間抜けな状況で止まっている。まああせらずいこう。とかいってるうちに2年くらい過ぎてたりして。。。