クリスマスツリー?導入 他

うちにも人並みにクリスマスツリー(?)がやってきた。光る様をアニメ化してみたが、長く見てると気持ち悪くなるので注意。
夕方からnipper氏の買い物のつきあいで新宿ヨドバシへ。
デジカメの機種選定で迷いに迷って通い詰めて店員に顔まで覚えられてるとの由。背中を押してやるつもりで行ったが、結局購入に至らず。
アジアンキッチンでビールが飲みたいとのことで、新宿NSビルへ。窓際で夜景が美しいのはいいが、テーブルに空調の穴が開いてるのがいささか気分がよろしくない。と思ってた矢先にその穴からチャバネGが出入りしている!!!!!
席を変えてみたが、その席にも出現したので気分的に落ちつけない。
春巻とかレッドカレーを食べた。ナンがもろに日本ハムのスーパーでよく売っているアレと同じで大苦笑。レッドカレーはそれなりの味がした。学生時代はもの珍しさとビールの泡立ちがよいという理由でよく使ってたけど、さすがに今は物足りない味になってしまった。お気に入りだったチーズケーキもなかったし、これで足を運ぶ理由が全くなくなった。ビールの泡はきめこまかくていいんだけどなあ。