小伝馬町なか/ランチB(チキン+サグパニール)

東京都中央区日本橋小伝馬町10-8
http://www.naka-akihabara.com/kodenba.html

ランチ営業は16時まで。

  • Aランチ:カレー1品+ライスで850円
  • Bランチ:カレー2品+ライスorナン食べ放題で1000円
  • Cランチ:カレー2品+ライス+タンドールチキン+サラダ+ドリンクで1300円

カレーの種類は4つ。チキン・ポーク・キーマ・サグパニール(ほうれん草)。
10/21(火)14時頃に入店。ランチBを注文。カレーはチキン+サグパニール。ライスとナン。
カレーはあのステンレスカップ状の食器に半分程度ずつ。ライスはターメリックライスでこれも同じくちんまりと。
おいおい、ままごとやってんじゃないよ。全然足りないよ。3口くらいで完食してしまうくらいの量。しかも追い討ちをかけるようにナンが出てきたのでうんざりする。
チキンは思ったよりも辛くて満足。ホールのままのスパイス入り。クローブレモングラスはいいけどブラックペッパーをホールで入れるのはやめてほしい。噛むと辛苦いから。サグパニールはほうれん草の繊維がそのまま残っており、何とも食べにくい。あまり油が浮いてないのはありがたいけどコクがないので寂寥感に襲われた。
ナンは30cmくらいで標準サイズ。表面に油が気持ち塗ってある。ピザハットのようなもちもち生地なので、ますますカレーが足りなくなって往生した。
うーむ。以前から楽しみにしていただけに残念だ。