飯田橋ギンレイで「アイリス」

アイリス
今年の春は暑い。連日20度を越えて夏日になったりしている。あまりにもウザイので髪をばっさりと始末してきた。ショートカットにしたのは大学入学以来、とすると10年ぶりか。洗髪がラクでよい。
映画の方はというと、期待したほどじゃなかった。もっと「愛の奇跡!」みたいなのかと思ってた。もちろんその奇跡を強調されても辟易しただけだとは思うが。
映画館を出たら、夕方の空にでっかい虹が出ていた。おおお、とデジカメで撮影。こういう時はデジカメ持ってて本当によかったと思う。道行く人は携帯電話のカメラで撮っていた。200万画素クラスのデジカメが携帯電話に内蔵されたら民生用普及機は駆逐されるんだろーな。その前に手持ちのデジカメをヤフオクで売り払わなければ。
ちょうど何故かN田さんから電話があったので虹の話をしたら渋谷の青山通りからも見えているとのこと。どんくらいデカイんだ。想像つかん。いやー、いいもん見れた。出歩いた価値があった。
その後は飯田橋の青葉でつけめん。つけ汁が塩辛くて閉口した。いつもの特製中華そばにしとけばよかった。