秋葉原「トプカ」千代田区神田須田町1-11

ムルギカリー(850円)を薦めている紹介ページが多かったので迷わずそれで。他にもポークや野菜、欧風カレーもある。
ルーはさらっとスープ系で油は強くない。ローリエやクミンがそのまま入っているので、気をつけて噛まないと大変なことになったりする。
具は骨なしチキン(結構大きい)、じゃがいも、ししとう、茄子、にんじん。食べてみるとこれが辛い。辛いけど旨い。辛さでいえばデリーのカシミールカレーと同じ程度。途中でさすがにつらくなって、ラッシー(\350-)を追加注文した。量的にはさほど多くないけど自分的には丁度いい。
お会計の時に「辛かった?」と聞かれたのがちと恥ずかしかった。目がうるうるしてたからだろうな。