シルクエビス

中央線の西荻窪から三鷹まで、すっかり雪になっていた。でも積もらないらしいので残念。
ヱビスビール公式ページ
電車の中でキョンキョンの広告を見かけたのでコンビニで買ってきた。
『小麦麦芽を一部使用することできめ細かい泡、絹のようななめらかな口当たり、上品な味わいを実現』とのことで。
いわゆる白ビールの原料となっている小麦麦芽を使うことで軽さを出しているのかなあと。一口目は確かに軽くてフルーティーだけど、後味がエビスっぽいのが面白いと思った。
又買うか、といわれると微妙。だったらカルディで「にごり白生」を買ってしまうかもしれない。

今週のお題:ブログをやっていて良かったこと

1.生存報告になるので親の心労が減った
とりあえず生きてるのが分かるだけでも安心してくれるらしいので、それだけでも毎日書く意味はあると思っている。但し、食生活が偏っているのがバレバレなので「野菜も食べなさいよ」と云われたりする。
2.ネタ備忘録と知識の深化
話題のネタ帳下書きも兼ねているので、情報の精度を上げたければ自ら調べて考えなければならないことを知った。
3.近所のランチ情報
或る意味ニッチな場所に特化したランチ日記なので、ご近所の情報など教えてもらえるのがありがたい。
4.自己満足
うまそうな食い物写真をバーンと貼って、見た人が「うまそー、ここ行こう」となってくれてたら嬉しい。