カレーチャーハン/水天宮ラジャ


箱崎勤務だった時によく食べに来た店。以前は「カレー革命」という名前で、ジョニーさんというインド人シェフがパンチの効いたカレーを作っていた。
2006年3月に転職して以来のご無沙汰なので4年ぶりだが、果たして店はあるのだろうか。現地に行くと、店の名前は変わっているけど、店頭でもカレーチャーハンを大々的に謳っているので、勇気を出して入ってみた。
ジョニーさんじゃないインドの夫婦が切り盛りしている。居抜きで借りて外観そのまま、中身は違うパターンでした。カレーにパンチがないのと、ご飯が柔らかすぎた。
うーん、実際こんなもんだったかしら?思い出ごはんになってしまって美化されてるのかもしれない。
あとで調べてみたら、隣の店『カレー&多国籍ダイニング Do-Mo』でも同じ物を出しているらしい。そちらのほうがより本格的な料理を出してるようだ。機会があったらそっちも食べてみたい。