本郷ミュンのランチ鳥カレー

東京都文京区本郷4-2-8 フローラビル2F
ぐるなび食べログ

本郷にいく用事があったので、他に名店は数あれど、敢えてこの店を選択。新宿御苑のミュンが閉店してから2年経った。久々にあの「鳥カレー」を食べてみたいというそれだけの理由。
「いいとも」のんびり見ながら支度してたら、出発が遅くなった。本郷についたら14時過ぎている。見慣れた緑の「ミュン」の看板が春日通りの向かいに見える。ランチはまだ営業中のようだ。よかった。13時半〜16時までのランチは400円になるのも御苑店と同じだった。
メニューはほとんど同じで大盛り無料なのも同じ。祝日の昼にしては客が多い。ほとんどの人がカレーを頼んでいた。御苑で食べてたのと同じ、というか日によって、鍋の按配によって辛さもまちまちだったので何ともいえないけど、そのアバウトさも同じだ。
100円プラスでコーヒーかアイスクリームが食べられる。ココナッツアイスを頼んだら、味の濃い以前に食べたものと同じのが出てきた。
いわゆる「思い出ご飯」なので客観的な評価うんぬんは無理だが、コストパフォーマンスの良さは保証する。