2010-07-06から1日間の記事一覧

会田誠+天明屋尚+山口晃3人展@日比谷

数年前に取り壊された三信ビルの隣、日比谷三井ビルディング1階。現代芸術コレクターの個人私設ギャラリー「高橋コレクション日比谷」で現代アートで話題の3人展。 天井が高く、大作も見られて入場料300円は安い。会田誠の『ジューサーミキサー』で戦慄した…

水天宮〜江東区佐賀町〜茅場町散歩

午前中に人間ドックが終わって、昼からブラッと散歩にきた。 人形町「菜心」で元祖食べるラー油を買おうかとも思ってたのだが、懐かしさに負けてカレーを食べて、写真展を見てからブラブラ歩いて清洲橋を渡り、佐賀町の食糧ビル跡地をひやかしながら永代橋を…

浜口陽三・植田正治2人展−夢の向こうがわ

水天宮の東京シティエアターミナルの向かいあたり、「ミュゼ浜口陽三ヤマサコレクション」で植田正治のオリジナルプリントが見られるというので行ってきた。展示は2010年9月26日まで。(→展示詳細) プリント点数は50点くらい、代表作の砂丘シリーズや童暦な…

カレーチャーハン/水天宮ラジャ

箱崎勤務だった時によく食べに来た店。以前は「カレー革命」という名前で、ジョニーさんというインド人シェフがパンチの効いたカレーを作っていた。 2006年3月に転職して以来のご無沙汰なので4年ぶりだが、果たして店はあるのだろうか。現地に行くと、店の名…